2013年8月23日金曜日

装備


アメリカの某グラベルレースのルールや注意事項関にはこんな言葉が。

全てにおいて自己責任。

しつこいくらい、この言葉が出てきます。

全てにおいて自己責任。




さて、tkdの装備品などについてです。

当日、私も走ります。
主催者なのに走ります。
最低限のサポートで最後尾付近を走ります。
私が持って走るもの一覧です。
参考までに。



 修理関係

携帯工具
チューブ2本
タイヤレバー 2本
チェーンカッター
チェーンの切れっ端
布テープ
結束バンド(タイラップとかインシュロックタイとか・・・)
携帯ポンプ


 飲食

水←フレームバッグにハイドレーションパックを入れて使います。
チョコ、飴、などなど・・・。

 その他

自作キューシートホルダー(間に合えば)
サイクロコンピュータ
前後ライト
てぬぐい
ファストエイドキット
虫よけ
カメラ
携帯電話
現金(ちょっと多めの最悪タクシーで近くの駅まで行って輪行して帰って来れるくらい)
 

 服装

ヘルメット
グローブ
サイクルジャージ
レーパンの上にハーフパンツ
SPDシューズ




こんな感じです。



自転車は、ひょんなことから手に入ったSalsa  Chilli Con Crossoの2011年モデル。
アルミフレームなのに振動吸収性も良く、加速時の反応も良く、素晴らしいフレームです。
理想の小さ目フレームで、理想のポジション。
遅刻しそうなときに早く走れる自転車です。
700cタイヤの自転車では理想形の完璧な自転車です。

しかし、絶版モデル・・・。



話がそれましたが、これらの装備をトップチューブバッグ、フレームバッグ、サドルバッグ、ジャージのポケットに入れて走ります。

スマートフォンを多様する場合は、モバイルチャージャーも必要になりますね。
 
必要と思うものを装備しましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿